fc2ブログ

    写メらずに救急車呼びなよw/RDGレッドデータガール 第3章「はじめてのお使い」

    今回のタイトルの意味がわからなかったボンクラが、ここにいます。おはようございます。

    あの山の使い魔(でいいのかな?)の和宮くんのことなのかなあ。彼が消え去るときに、蔵王権現みたいなシルエットが一瞬うつりましたが、なんかビーズ細工がキラキラした感じでちょっと笑ってしまいましたよw

    それと、ようやくお話も動き始めたみたいですね。第1話の牧歌的というか、日常系のような雰囲気から、こういうオカルティックな要素を入れたものになるとは思いもよりませんでした。

    なんだかんだで、けっこう楽しみに見ています。あ、あと、今回、いちばんおもしろかったのはエンドカードですね。写メ、撮りすぎでしょw



    改札壊したり中央線を止めたりとか破壊力ありすぎw/RDGレッドデータガール 第2章「はじめての手のひら」


    【送料無料】RDG レッドデータガール 第1巻(Blu-ray Disc)

    1話の牧歌的な田舎暮らしの展開から、こういうオカルトチックな展開になるとは想像してなかったみなさん、おはようございます。

    いや、まあ、原作未読なので、こういうふうに姫神さまが憑依するような話とは思いませんでしたよ。それで山伏とか呪符もった人がオープニングに登場するわけですね。今後は気合い入れて視聴したいと思います。

    それにしても、主人公の泉水子は触れる機械すべてが壊れてしまうのですか。新宿駅の自動改札を壊したり、中央線(総武線でしたっけ?)を止めてしまったりと、もうなんかかわいそうで。ああいうふうに過剰に自分を卑下する性格になってしまってもいたしかたないかもしれませんね。

    でもね、中央線て、よく止まったり運行が遅れる路線なので、そんなに気にすることはないのですがねw

    ともあれ、1話の時点では、さほど期待してなかったのですが、なんとなくおもしろい展開が予想させるような2話でした。今後も期待して視聴継続したいところです。

    ヘリコプター山伏w/RDGレッドデータガール 第1章「はじめての転校生」

    いきなりヘリコプターで中学校の乗り付けたり、我が子を崖から落として痛めつけたっぽい山伏(33歳児)のヤンチャぶりに呆れてしまったみなさん、おはようございます。やまQです。

    スタンスとしては原作未読で第1話視聴。先行放送もあえてスキップしております。

    ファーストインプレとしては、作画のクオリティの高さに脱帽しました。とくに奥深い山間の背景の描写には息をのみました。深い緑の山って、あんな感じなんですよね。たぶん背景画をCGに落とし込んでいるんでしょうが、見事でした。

    内容のほうは、まだ話が動いてないのでなんとも言えません。というか、本編で描写されたのが「主役が奥深い山に住む少女」「もしかしたら妙な能力を持っている」あるいは「単に妄想が激しい」くらいしか描かれてなくて、世界や社会やキャラクターの情報が欠落してるんですよね。

    でもって、次週にそれほどひっぱる展開でもありませんでした。次を見ようとするモチベーションを沸かせないので、これは1話としては、ちょっと失敗じゃね?と思う面もありました。とはいえ、スロースターターな作品の雰囲気もあるので、もう少しだけ見るつもりですがw

    あ、OPとEDがよかったですね。今期の春アニメのなかでも、かなりのできの楽曲なんじゃないでしょうか。とくにEDは楽曲や歌唱が、小川美潮にそっっくりで、ああいうのが好きな人にはたまりません。