fc2ブログ

    改札壊したり中央線を止めたりとか破壊力ありすぎw/RDGレッドデータガール 第2章「はじめての手のひら」


    【送料無料】RDG レッドデータガール 第1巻(Blu-ray Disc)

    1話の牧歌的な田舎暮らしの展開から、こういうオカルトチックな展開になるとは想像してなかったみなさん、おはようございます。

    いや、まあ、原作未読なので、こういうふうに姫神さまが憑依するような話とは思いませんでしたよ。それで山伏とか呪符もった人がオープニングに登場するわけですね。今後は気合い入れて視聴したいと思います。

    それにしても、主人公の泉水子は触れる機械すべてが壊れてしまうのですか。新宿駅の自動改札を壊したり、中央線(総武線でしたっけ?)を止めてしまったりと、もうなんかかわいそうで。ああいうふうに過剰に自分を卑下する性格になってしまってもいたしかたないかもしれませんね。

    でもね、中央線て、よく止まったり運行が遅れる路線なので、そんなに気にすることはないのですがねw

    ともあれ、1話の時点では、さほど期待してなかったのですが、なんとなくおもしろい展開が予想させるような2話でした。今後も期待して視聴継続したいところです。


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2013anime.blog.fc2.com/tb.php/136-b8f4c432