まさかに戦隊じゃないけど、これは戦隊に入れるべきだろな作品の替え歌エンディングに驚いたみなさん、おはようございます。
事前情報をあまり仕入れないほうなので、オープニングのクレジットに堀江美津子の名前を見たときに心が躍りましたよ。にしても前々回の山形ユキオさんやMOJOさんを出したり、今回の堀江美津子さんを出してきたりで、特撮ソング世代にはズッキューンなキャスティングでございます。
で、今回はついにゆめりあの新婚生活というか、二世帯豪邸が公開されましたね。ひとりだけ披露宴に呼ばれなかった信夫ってのも笑いました。「友人の結婚式で新婦を誘拐して、新郎ヒーローがそれを討伐する」という信夫の夢に、「特オタサークルの披露宴か!」というコジコジの冷静なツッコミ——これは脚本の荒川さんの体験談なのでしょうかねw
また、ついにアキバレッドの新フォームも登場。葵たんが巻き付くって発想はなかったわw 新フォームのスチール写真はカッコイイと思っていたのですが、実際の動いているシーンを見るとカッコイイというよりは、ものすごく痛いw 痛さ=強さの法則が成り立つ世界なので、むちゃくちゃ強いってことなんでしょうが、それにしてもこれは……w
それからさらにゆめりあの義母として登場したミッチーと、信夫らのやりとりからまさかのエンディング突入。忍者キャプたんCHU-CHU-CHUの熱唱。声量が衰えるどころか、音圧がすごいです。昔より声のダイナミックレンジが広くなっている気がしますよ。まじでヒーローソングの新作をいってほしい。キングゲイナーの歌とか歌うとオリジナルしのぎそうなくらいです。
しかし、好き放題を通り越して、まさかの展開に呆然としました。いいものを見たわぁ。次回も楽しみです。超妄想!