fc2ブログ

    ジョージの息子ジョジョってw はしょっちゃダメw/ジョジョの奇妙な冒険・第24話「JOJOを結ぶ絆」(ネタバレあり)

    「俺は楽してお前を殺したいのだ」というカーズのセリフに1万年の生命を得るには、ここまで徹底しないと長生きできないのだなあと感心したみなさん、おはようございます。やまQです。

    コロシアムの奥での決闘も、いよいよ佳境。1万年生きてもまだ楽したい男カーズと稀代の策士ジョセフの対決は、「10年早いぜ」というジョセフのトリッキーな罠によりカーズがひとまず敗退。あんたうかつすぎるぜw

    悶絶するカーズを尻目に、スピードワゴンさんによるジョースター家回顧録の話が進みます。「ジョージとのあいだに生まれたのがジョジョだ」というスピードワゴンさんのセリフに対しても、「そこはジョセフ」というべきだろとテレビの前でツッコミを入れたことも付記しておきますねw

    にしても、過去のリサリサの恐いこと。あと、ジョセフの父親ジョージの話ですが、ほんのさわりしか触れてませんが、プロットをうまく組み直せば、ホラー or ミステリーとしての短編がしっかりできそうですね。荒木先生か乙一さんあたりで、小説出しても良いんじゃないでしょうか。深紅のロマンホラーいけそうですよ。

    回想が終わったところで登場するのは、行動すべてが裏目に出てしまう男シュトロハイム。声を聞く度に笑いが込み上げます。紫外線増幅装置の照射でカーズにトドメを刺そうとしたところ、そこにはエイジャの赤石をはめた石仮面をかぶったカーズの姿が——!! あぎゃああああw

    第一部はスピードワゴンがいろいろ持っていった感じでしたが、第二部はシュトロハイム無双でしたな…。次回予告のカットを見ると、どうも来週で終わりそうな感じなのですが、第26話までやらないのかしら? あと、第三部もぜひ2013秋に始動してほしいですね。

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2013anime.blog.fc2.com/tb.php/98-4ee46493